Xperia mini 購入と bootloader unlock と root 化

Xperia active が出るまで Android 端末購入を控えていたのだけれど(HTC Wildfire S は買ったけど里子に出した)、いざ発売となるとUSD400もしてなんだか拍子抜けしてしまった。これならUSD215の Xperia mini とあとなんか買っちゃえばいいじゃん、ということでとりあえず Xperia mini (ST15i, Black) を購入。

相変わらず国内通販より早いんじゃないか、という早さで 1shopmobile からブツは届き、充電してからデータ通用の SIM で試用。流石 HVGA は広く、1GHzは早く、99g はちょっとだけ重い。X10 mini に引き続き Xperia mini でも Ultemate Ears SuperFi 5vi は使えず、これは非常に残念なところ。

root 化しなくてもいいかなぁと思っていたけれどやはり CJK フォントには耐えられず、root 化することに。まず bootloader をアンロック(これすると保証が無効になったり SEUS が使えなくなったりするけど、まぁいいや)し、続いて root 化。その後はフォント入れ替えなりなんなりお好きにって感じだ。とりあえずリンクとメモを書いておく。

FM ラジオの周波数帯変更は下記でできたので、UA 設定も多分今までと同じで大丈夫だと思う(まだ MMS 使う SIM は試してない)。

もう 2.3.4 も出てんだよなぁ。どうすっか。

コメントを残す